モシモシだいすき! は超名曲だ!

0歳で保育園へ入園した息子。
ワイフの育休が7月中旬で終了したため、ワイフよりも遅く家を出るおれが息子を保育園へ送ることとなり、ワイフが家を出た後は息子と2人きりの時間になった。

おれは手遊び歌などを二人きりでするようなイクメンではないので、教育テレビをつけて凌ぐ。
ちょうどおかあさんといっしょをやっている時間なので、実に30年ぶりくらいにおかあさんといっしょを見る。

毎日見ているうちに、日替わりのコーナーがある事や、歌は毎日ランダムに変わっていく事などが分かってくるのであるが、毎日必ず流れる歌があり、それがモシモシだいすき!だった。

毎日流れるので、曲もすぐに覚えるし、映像もすごく目に焼きつく。
お兄さんお姉さんの屈託の無い笑顔やフリを見ていると、ゲスの極みのおれにはまぶし過ぎて心が浄化されていくようだった。






こんな良い歌だからNHKの一押しで毎日放送しているんだろうなあと思っているうちに、歌詞も完璧に覚えてしまい、気がつくと通勤中に

もしもーし、もしもしもしもしもーしもしー♪

などと口ずさんでいる。
字面だけ見ると痴呆のジジイや耳の遠いババアみたいだ。 

しかし、突然モシモシだいすき!が流れない日がやってきた。
あれ?見落とした?と思ったが、翌日も流れない。

いろいろと調べてみると、モシモシだいすき!は月の歌というコーナーの7月の歌で、毎月新作が出るということらしい。

なんということ、おれの心の浄化はどうなってしまうのだ。

このような事があり、おれの中でおかあさんといっしょといえばだいすけたくみ
神曲としてモシモシだいすき!という図式が出来上がってしまったのであった。

ゆういちとあつこがこの曲をカバーしたらおれはショックで死んでしまうかもしれない。
ゆういち&あつこの「きみ」、「おもちゃのブルース」 がひどすぎて、もう何度も死んだけど。

ところで、モシモシだいすき!のオープニング画面がサザエさんのアレを彷彿とさせるのはおれだけだろうか。
モシモシだいすき!
これね

0 件のコメント :

コメントを投稿